2008年10月23日

秋キャンプ

秋キャンプ

先週末は掛川の「ならここの里」でキャンプ。
午後だいぶ過ぎてからの到着だったこともあり(料理の腕に問題もあり・・・)、
夕飯は簡単カレー!
自宅キッチンで愛用の“ほっとく鍋”がここでも活躍。
適当なところで火から下ろし、“ほっとく”だけで美味しく煮込んでくれます♪
その間、こども達となわとび、ボール遊び・・・
そして隣接する「ならここの湯」にてまったりと天然温泉を楽しみました。
星空と山を仰ぎみながらの温泉は気持ちい~・・・。

秋キャンプ

夕飯のあとは、トランプをして早めの就寝。
こども達にとってテントで寝泊まりするのは今回が初体験。
寝られるか心配だったけれど、
電気を消すや否や就寝ZZZZ・・・・。
朝まで熟睡の二人でした。


秋キャンプ

翌日はトースト、目玉焼き、茹でたて野菜とソーセージ♪
朝食のあと、川原で少しだけ遊んでから帰りました。

秋キャンプ

帰り道に立ち寄ったしばちゃん家のソフトクリーム・・・
美味しかったぁ!お薦めです!
(写真は私が食べたヨーグルトです。)
そうそう、ベンチでソフトクリームを食べてる時
ふと横の木を見ると、穴の中に何かがいる・・・・
ん?雨蛙~!? 
びっくりしたけど家に帰って図鑑で調べると雨蛙って木に住んでるらしい。
そうだったような意外なような。
あいまいな感じです。

秋キャンプ

次回はもうちょっとお料理に凝ってみようかな。
あと暖かい寝袋も急ぎ購入せねば!
(実は私だけ夏用寝袋だったため、寒さで朝方まで寝付けず・・・)


Posted by sogatomo
楽しい週末comments(0)trackbacks(0)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
お水でアート
お水でアート(2009-05-20 18:12)

子ものの森
子ものの森(2009-03-05 20:28)

大根まつり
大根まつり(2009-02-13 17:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ
    コメント(0)