2008年10月21日

フェルト・ワークショップ「ひつじカフェ」にて♪

昨日、前々からやってみたかった羊の原毛を使ったフェルト製作のワークショップに参加してきました♪場所は富塚町にあるスパイス・カフェ・ビージャにて。

今回の製作課題は水フェルトの「カードケース」。
先生が「好きなものを選んでね」と見せてくれたのは、籠にこんもりと盛られた原毛の数々。
実際触ってみるとフワフワ、もこもこ、ふんわぁぁり・・・羊の種類によってその髪質!?は様々。
染め色も青磁、萌葱、茜、薄紫・・・・・と優しい色ばかりなのです。
悩んだ末、焦げ茶でややしっかりめの羊毛を今回は選んでみました。
(結局、無難なところに落ち着いてしまうんだなぁ・・・・)

その後、ちぎって並べちぎって並べ、お水を加えてナデナデナデ♪
くるくるっと丸めて、ゴ~ロゴ~ロ♪

おしゃべりしながらのゆっくりした手作業(2時間位)をへて、出来上がり~!!

こどもの時のままごと遊びを思い出す、楽しいひとときでした。

さて、出来上がり具合にかなりの自己満足をしている私。
その夜、帰宅した旦那に勿体ないと思いつつも「名刺入れで使う~?」と聞くとやんわりお断り。
軽く気分を害されたのは言うまでもありません・・・。


フェルト・ワークショップ「ひつじカフェ」にて♪
ハンドメイドの羊毛フェルトカードケース・・・・もといデジカメケースに使う事にしました



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
お水でアート
お水でアート(2009-05-20 18:12)

子ものの森
子ものの森(2009-03-05 20:28)

大根まつり
大根まつり(2009-02-13 17:05)

秋キャンプ
秋キャンプ(2008-10-23 19:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェルト・ワークショップ「ひつじカフェ」にて♪
    コメント(0)