2008年09月22日

秋の収穫祭

秋の収穫祭

この春から知り合いの農地を間借りして、野菜づくりに励んでいます。
初夏に植えたサツマイモがそろそろ良い感じという事で、土曜日(9/20)に畑にムスコと収穫に行ってきました~!畑が大好きな彼は私を置いてずんずん先を歩いていってしまいます。ムスコの本当のお目当てはそこら中にいる虫やカエル・・・・。この日も大人の小指くらいの太さはあろうかというナメクジを長~いこと観察していました。

秋の収穫祭

この日採れたサツマイモと、ししとうは天ぷらにして夕食にいただきました♪



この記事へのコメント
すご~い!
大きいおいもだね~♪
リスさんも食べにくるわけだね(^^;
うちも今日はサツマイモを天ぷらにしようかな♪
Posted by みぽりん at 2008年09月24日 10:45
サツマイモ、豊作だよ。
今度会うときもってくね~
Posted by sogatomosogatomo at 2008年09月24日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の収穫祭
    コメント(2)