2008年09月14日

dimdimのこと。

dimdimのこと。


はじめまして。静大前にある雑貨店「dimdim(ディムディム)」店長sogatomoです。姫街道沿いにあるので、「あら?お店があるワ・・・」と思われる方も多いようです。が、いざ車を停めて入るとなると、ついつい通り過ぎちゃうようで・・・。だから、まずはブログでご紹介。お店のことや雑貨のこと。仕事しながら子育てする大変さと楽しさ。日々の出来事など・・・興味を持っていただけたら、ぜひお店に遊びにいらしてくださいネ!

《dimdimのこと》

・昭和○年

 dimdim店長“hirogorota”“sogatomo”高校の同級生として出会う。


・平成6年
 
夢だった雑貨店を開くため、お互い会社員生活にサヨナラ。
数ヶ月の準備期間を経て、蜆塚、花屋のお隣に「Dim garden 」を開店。数名のハンドメイド作家の作品とオリジナル布雑貨を販売。
 「ご近所BAG 」たくさん作りました~!
覚えている方いらっしゃるかな?いたらうれしいです♪

・平成15年

鍛冶町に移転。「dimdim」に店名変更。
前年、“sogatomo”長女誕生。こどもと一緒にお店番の日々。
おんぶしながらの子連れ出張もドタバタだったけど今となっては楽しい想い出です。

・平成19年

静岡大学前(中区城北)に移転。毎回の事ですが、今回も内装はほとんど 自分たちの手作りです。移転の前々年、店長2名とも同時期妊娠&出産! お店を開けられない日も多くなり、経営続行の危機(!?)になるも、スローペースで乗り切り今に至ります。今回はこどもコーナー、まったり休憩スペースも設置。お子様連れの方にものんびりお買い物して頂ければと思っています。

こども達もお店番は週末だけに。平日は元気に保育園に通っています。
しばらく遠のいていたハンドメイド雑貨の製作にやっと力が注げるようになってきました♪ 



Posted by sogatomo at 15:02│Comments(8)
この記事へのコメント
ブログ開設おめでと~!!!
なんて仕事が早いのかしら♪
さすがですね~
とってもいい感じだし(^^)

ところでわたしのブログにdimdimさんのホームページへの
リンクをはらせていただきました。
事後承諾でごめんなさいm(..)m
こちらのブログもお気に入りに入れさせてもらってもいいかしら?
Posted by みぽりんみぽりん at 2008年09月15日 18:27
アロハ~
嫁さんから聞いて飛んできたよ(-_☆)V
リンク貼っとくね~
Posted by KENZKENZ at 2008年09月16日 00:07
マハロ~
KENZちゃん。

早速の訪問ありがとう。コメントに対するコメントの仕方がわからず・・・・かなり手間取っております。

あと昨日は美園公園楽しかったよ 3人によろしく~(^^)
Posted by sogatomosogatomo at 2008年09月16日 15:04
みぽりん さん

早いでしょ。みぽりんさんと話したあと、即PCに向かってました(^^)

20日の「ひつじカフェ」、よろしくね。楽しみ。
今月も都合つけば参加したいなぁと思っています。
Posted by sogatomosogatomo at 2008年09月16日 15:08
はじめまして。
鍛治町のころは何度も立ち寄りましたが、城北に移転されてからは、まさに車で通り過ぎるのみで、お店に入る機会がありません。
足を運びたくなるような、ステキな雑貨を是非ブログで紹介してください☆
Posted by CALRACALRA at 2008年09月16日 23:04
CALRAさんへ。

コメントありがとうございます。これから掘り出し物の雑貨や作家さんの素敵な作品など、ブログで紹介したいと思ってます!ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
Posted by sogatomosogatomo at 2008年09月17日 16:55
こんにちは、
たまたま、新着ブログのぞいたら
見覚えある 看板  やっぱりそうだぁ~
うちの奥さん、ハンドメイド 好きで創るのね、

今度、お店行かせて貰うわ~ 内緒でね ^з^
でも判るかな?? おっちゃんだもの
Posted by Boss ヤジさっ at 2008年09月18日 10:20
Boss ヤジさっさんへ。

こんにちは。見覚えがあるとのこと・・・。うれしいです(^^)
ぜひ立ち寄って見てください。
内緒、の次はぜひ奥様とも♪
Posted by sogatomosogatomo at 2008年09月18日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
dimdimのこと。
    コメント(8)